アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

インフルエンザ予防。鼻うがい

皆さんこんにちは。 先日娘がインフルエンザA型に感染したとお伝えしました。 昨年は家族全員感染 昨年、一昨年と1人が感染ると必ず家族全滅していました。 家族全員予防接種を打っているにも関わらず…です。 実は私、現在資格取得に向けて毎週土曜日に学校…

おススメ。ワイヤレスイヤホンZolo Liberty

皆さんこんにちは。 先日ワイヤレスイヤホンを購入しました。 有線のイヤホンは本当に面倒 つい最近、Spotifyの有料会員になりました。なのでイヤホンを嫌ほど使うことになると思うのですが、今持っているのは有線のイヤホン(iphon純正)。 音質自体は気に…

娘がインフルエンザ。そして冷たい救急窓口。

皆さんこんにちは。 この頃インフルエンザが猛威を奮っておりますね。 そしてこの頃のインフルエンザは油断なりませんよね。 娘が高熱にうなされました さて私の娘が18日金曜日の12時頃でしょうか。38.7度の高熱を出しました。 これはインフルエンザかも……

言及!今気づきました…。

皆さんこんにちは。 先日とても大きな発見と、私の間抜けさに気付かされた出来事がありました。 それは、いつも楽しませて頂いております、PEN_Fさんの記事を拝見させていただいたときに起こりました。 (PEN_Fさん、いつも大変参考になる写真と撮り方や考え…

やばい…。ニトリデコホームの座いす

皆さんこんにちは。 先日、ニトリデコホームの座いすを購入した記事を書きました。 sutekinaojisan.hatenablog.com さらにら2つ購入 この座いす、あまりにも心地よすぎて4人家族が2つの座いすを巡り、毎日のように椅子取りゲームを続けておりました。 負け…

ニトリデコホームでしか買えない座椅子

皆さんこんにちは。 先日座椅子を買ったお話です。 新しい座椅子が欲しかった。 以前ニトリで購入した座椅子がヘタってしまい、新しいものが欲しいと思って、いろいろ見てました。 この座椅子、首の部分も角度を変える事ができ、クッションは低反発で、とて…

使える!無印のストール

皆さんこんにちは。 というか明けましておめでとうございます。 …ちょっと遅いですかね。 私は12月28日からのお休みを終え、1月4日から仕事がスタートしました。 いや〜、会社に正直行きたくなかったです。 ダメですね。7連休は。 あまり休みすぎるのも良く…

かにカニエクスプレスが最高でした(後編)

皆さんこんにちは。 さて、前回の続きです。 予約が取れてから1ヶ月、楽しみで楽しみで吐きそうになりました。 なんせあれだけ苦労して取りましたからね。 待ちに待った出発 わくわくしながらあっという間に1ヶ月が経ち、ついにかにカニエクスプレスのスター…

カニカニエクスプレスが最高でした(前編)

皆さんこんにちは。 ちょっとブログをサボりつつ…かにカニエクスプレスで父母含めた家族6人で旅をしてました。 (日帰りですが) www.jr-odekake.net いざ城崎へ このかにカニエクスプレス、JR西日本の日帰り企画なのですが、行き先は、「城崎・天の橋立」「…

寒い冬にホットワインはいかが?

皆さんこんにちは。 さてだんだん寒くなって来ましたね。 ホットワインが美味しい季節になってきました。 ホットワインの作り方 皆さんホットワインって飲まれたことありますか? ワイン好きの方には、ひょっとすると邪道な飲み方かもしれません。 しかしこ…

え?!この値段いいの?ユニクロのイージーアンクルパンツ

皆さんこんにちは。 先日ユニクロのプレミアムラムウールタートルネックセーターをご紹介したかと思います。 sutekinaojisan.hatenablog.com ユニクロを見直した あのセーター(店頭にはほとんどありませんが)が本当に良くて、何かもっと良いものないかと、…

スターバックス福袋の当選結果について

皆さんこんにちは。 さて、先日スターバックスの福袋の当選発表がありました。 本日はその報告です。 sutekinaojisan.hatenablog.com 発表は16時頃だったのかな。 当選者にはメールが来るとの事でしたので、1時間毎にメールを見てました。 また、公式ホーム…

また品薄!CHUMSのショルダーバッグ

皆さんこんにちは。 またまた品薄の記事です。っていうかもう無いかも…。やっぱりいいと思ったものはすぐに無くなりますね。 私たち家族はCHUMSが大好き 私たちはこのCHUMSというブランドが本当に好きです。 アメリカのアウトドアブランドなのですが、なんと…

宝塚 清荒神清澄寺の紅葉が見頃です。

皆さんこんにちは。 先日、兵庫県宝塚市にある清荒神清澄寺へ両親と行ってまいりました。 愛称は『荒神さん』 地元では、『荒神さん』と言われており、台所の神様として慕われております。 ここのお札を祖母、両親が毎年購入しており、台所に祀っております…

品薄!ユニクロのプレミアムラムタートルネックセーター

皆さんこんにちは。 今年はタートルネックのセーターを買おうと色々悩んでおりました。 タートルネックのセーターって、毎年の定番で結構すぐに品薄になりますよね。 少しタイト目のセーターが欲しい ネットで色々調べてましたが、やはり私は体にフィットす…

スターバックス福袋、応募してみた

皆さんこんにちは。 今日は単なる報告です。 表題の通り、スターバックスの福袋へ応募してみました。 社会問題にもなった福袋 このスターバックスの福袋、当初は超大人買いをする人が出現したらしく、1店舗分全部を買い占めた人がいたとか。 そのおかげで、…

おじさんの作る、ヤバイほど美味いカレー

皆さんこんにちは。 だんだんファッションから遠ざかってますが、今日も食べ物についての投稿です。 私、カレーがとっても好きです。 何回食べても飽きません。 カレーの凄さ 皆さんお気付きかも知れませんが、カレーってすごい発明だと思いませんか。 カレ…

マクドナルドの新商品食べてみた

皆さんこんにちは。 先日出張で東京へ行った時に、晩御飯をどこで食べるか迷いに迷ってました。 その時は1人。 千葉で仕事を終え、東京のホテルに着いたのが20時。 今日は1人なので遠慮なく好きな物を食べれるなぁ…と、ネットで色々鬼のように検索。 なんか…

Panasonicのラムダッシュを購入

皆さんこんにちは。 出張続きでブログ更新怠ってました…。 さて、先日電気シェーバーを新しく購入しました。 髭剃りは大体6〜7年ほど使って買換えます(使い過ぎ?) 買換えは必ずラムダッシュ 私はいつも悩まずPanasonicの『ラムダッシュ』を購入します。 …

一蘭のラーメンがヤバイほど美味いです

皆さんこんにちは。 今日はファッション、健康とは関係ない記事です…。 先日妻の体調が悪く、晩御飯が作れないので外で食べてきて〜とLINEが入りました。 ラーメンが好き たまにこの様なLINEが入り、私は帰り道に街を彷徨うことになります。 なぜなら会社は…

神戸市立森林植物園の紅葉が見頃です。

皆さんこんにちは。 先日、神戸市立森林植物園へ紅葉を見に行ってきました。 ここは健康のため、ピクニックがてらによく行く植物園です。園内も広くて綺麗な山道を歩く事ができます。 コースが色々あり、自分の体力に合わせて程よいウォーキングが可能です。…

研修前に一杯のコーヒー

皆さんこんにちは。 先日仕事では無く、リーダー研修とやらに、行ってきました。 研修というものは、いつも何かを持って帰ることができるので、非常にありがたいですね。こんな時間を与えてくれる会社に感謝です。 研修前にコーヒー 研修には何度か行かせて…

『女性が嫌う休日の着こなし』の記事でドキッとした

先日、「休日にその服装はNGです!女性が嫌う男の着こなし」という記事を読みました。 まとめると、以下の通りです。 女性4人による「男性のファッションについて」の座談会ですね。 以下参考です。 style.nikkei.com 記事の中でも簡単にまとめたものがあり…

アウトレットで騙されてはいけない件

皆さんこんにちは。 さて、先日アウトレット行ってきました。結構久しぶりです。この頃は通販で購入する事も多かったのですが、最近はハズレも多く、やはり着て見ないと分からないな〜と思い、実店舗に行く事を決意しました。 僕の好きなブランド 私はベイク…

スーツケースでスマホ充電…って知ってました?

皆さんこんにちは。 先日表題にある、「スーツケースでスマホ充電」と言う記事を見つけました。 ナイスアイデア 表題だけで、思わず「え?!ナイスアイデア!」でした。この発想は無かったな〜…と言う感じです。 米国にしか無いの? 一応記事では、米国の会…

しまむらでメンズは無理だった件

皆さんこんにちは。 先日妻と2人で「ファションセンターしまむら」へ買い物に行きました。 その時に感じた事を書きます。 「しまむら」は人生初体験 実は私、アパレル好きながら「しまむら」は初体験なのでした。 そーなんです。これだけ生きてきながら、「…

結核の話題性が上がってきている事について

皆さんこんにちは。 この頃結核という言葉をよく耳にします。 つい先日まで、結核という病気はもう無くなったのかと思いきや、話題性が上がっていますよね。高齢者が亡くなったりしている報道もあり、着目され出してきています。 結核とはどんな病気? 結核…

石ノ森章太郎展に行ってきました②

皆さんこんにちは。 さて前回からの続きを…。 sutekinaojisan.hatenablog.com 常設展で満喫したあと、企画展の展示会場に入りました。そこには石ノ森章太郎さんの世界が広がってました。ほんとに良かったです。 ジュンというキャラクター 石ノ森章太郎さんは…

石ノ森章太郎展に行ってきました。

皆さんこんにちは。 先日家族全員で、兵庫県姫路市の姫路文学館で開催されている特別展、石ノ森章太郎とジュン展に行ってきました。 漫画が大好きです 今回はファッションとあまり関係ありません。漫画のことなので少しテーマからずれちゃいますね。ただ恥ず…

ベストジーニストについて

先日、ベストジーニストが選出されましたね。 しかしこのイベント、段々話題性が無くなってきたような…。 昔はベストジーニスト選出で興奮した 私自身、吉田栄作さんとか織田裕二さん、福山雅治さんとかが、選ばれた時は結構興奮していたものです。 ※以下は…