アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

ダウンベストをカッコよく着る。

こんにちは。

 

そろそろ秋も深まり、肌寒い季節がやってきました。これから衣替えをする方達も多くなってくるのではないでしょうか。

 

この季節に備えて

 

この季節、重宝するのが薄手のカーディガンや、セーターですよね。

あと私なんかは、この前紹介したリネンシャツなど。

 

 

sutekinaojisan.hatenablog.com

 

 

sutekinaojisan.hatenablog.com

 

そしてもう一つ挙げたいのが、ダウンベストです。

皆さん覚えてるかわかりませんが、2、3年前にすごく流行りましたよね。

 

f:id:sutekinaojisan:20180925230050j:plain

今はユニクロが、ウルトラライトダウンベストという商品を新作で出してます(ユニクロって一年遅れで流行り物を出してくること多いですよね)。

 

これが物凄く使えます!

例えばですが…

 

ロングスリーブや、トレーナーの上に着る

 

ロングスリーブとはいわゆる長袖Tシャツの事です。

それぞれ無地でも良いですし、柄が入っていても良いです。

f:id:sutekinaojisan:20180925230226j:plain

基本、ダウンベストは無地が多いので、袖に少し模様が入ってたりすると、インパクトがあって、カッコよくなります。

 

長袖シャツの上に着る

 

長袖シャツに少しキレイ目のパンツ(クロップドがいいかな…)を履き、カバーソックスに革靴でスッキリ見せた、オフィスカジュアルでもいいですね。

もちろん、ベストを着たまま仕事をしてもいいですよ。

 

f:id:sutekinaojisan:20180925230245j:plain

もう少し寒くなると、上からジャケットを羽織れば、ダウンベストがインパクトとなり、とてもいい感じになりそうです。

 

とても機能的

 

ダウンベストは腕が出ていますが、意外とこれがあったかい。

 

これからの季節、シャツ一枚じゃ心許ないな〜と思った時に羽織れる超スグレモノ。暑けりゃ脱いでコンパクトに丸めてカバンにポイッでOK!

 

真冬でもアウターの中に着込めば、超あったかいです。

 

まとめ

 

どうでしょう。流行りとして着るには難しいかもしれませんが、スタイリッシュに着れますし、更に機能的。

これからの季節に一枚はオススメします!

 

※以下アマゾンのリンクですが、ダントンもかっこいいですね