アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

スーツケースでスマホ充電…って知ってました?

皆さんこんにちは。

先日表題にある、「スーツケースでスマホ充電」と言う記事を見つけました。

 

ナイスアイデア

表題だけで、思わず「え?!ナイスアイデア!」でした。この発想は無かったな〜…と言う感じです。

 

米国にしか無いの?

一応記事では、米国の会社が開発したスーツケースとのこと。

以下記事です…

 

www.nikkei.com

調べたところ、このブランド「Away」はまだ日本に進出していないみたいですね。

 

作られた経緯

社長は女性で、自身がスーツケースの購入を検討した際に、リモワやサムソナイトと言っためちゃ値段が高い系と、いつ壊れるか分からない激安系に二極化されていた事に気付いたとのこと。

 

スーツケースに対して真に求められているものを研究し、充電器付きスーツケースが生まれたみたいです。

しかもリーズナブルで買いやすく、若者たちから多大なる支持を得ているようです。

ポリカーボネート製で225ドルから295ドルまで。「ビッガー・キャリーオン・アルミ製」は495ドル)

 

でもやっぱり欲しい

ただAwayはまだ日本には進出していないとのこと。

でもこの機能すごく魅力的ですよね!

なんとか手に入れる方法ないかな…。

 

なので探してみました

 

まずはこのサイト

www.buyma.com

でも値段見てください…。ちょっと高くないですか。

日本で通販しようと思うとここしかないのかな。

あと、Amazonに似たようなスーツケースが…。

 

あ、怪しい。

一応スマホ充電できます。でもめちゃ安い…。当然Awayでは無いです。

こ、これはどうなのかな。

 

そして色々探していると…

米国アマゾンの商品を日本円で購入/日本発送可能に!さっそく試してみた | 物欲ガジェット.com

 こんなの見つけました。

海外のamazonで買い物ができるという記事です。

 

よしよし、もしかしたらこれで見つかるかも。

 

早速やってみる

この記事の通り、まずはアプリのダウンロード

 

そしてamazonのアカウントを作り(日本のアカウントでは出来ません)、晴れてアメリカのサイトへ。

 

しかし!

Awayは無い…。ガーン

 

なんだそりゃ…。米国のアカウントまでとったのに。

と、ちょっとふてくされて、ブツブツ言いながら興味津々で、made in USA のニューバランスをちらっと見てみました。

 

あれ?

 

f:id:sutekinaojisan:20181101223419p:plain

 

f:id:sutekinaojisan:20181101223506p:plain

 

なんか安くないですか?

 

え?!これいいかも。

日本で買ったら2万円は下らない超お高いスニーカー。

これがこんなに安いんですか?

 

また、輸入の費用とかはあまり調べてないですが、どうも4日程度で着くらしく、それ程費用もかからないとの事。

新しい発見です。

 

まとめ

Awayは結局買うことができませんでした。どうしても欲しいなら高い通販か、直接アメリカ行くしか無いですね(行かないけど)。

でも米国amazonという新しい発見があり、とてもウキウキしています。なんだかお得さな買い物ができそうです!

 

一度これを使って買い物してみたいと思います。またレポートしますね。

 

それでは。