アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

え?!この値段いいの?ユニクロのイージーアンクルパンツ

皆さんこんにちは。

 

先日ユニクロのプレミアムラムウールタートルネックセーターをご紹介したかと思います。

 

sutekinaojisan.hatenablog.com

 

 

ユニクロを見直した

あのセーター(店頭にはほとんどありませんが)が本当に良くて、何かもっと良いものないかと、ユニクロへ再度行ってみました。

 

いいもの見っけ

やはりTシャツや、トレーナーのようなカットソー生地は格段に良くなってますね。

 

思わず以下のソフトタッチタートルネックTシャツを買っちゃいました。

f:id:sutekinaojisan:20181217220501j:plain

f:id:sutekinaojisan:20181217220518j:plain

肌触りも良くて、着心地もいいです。

コレで1,000円は安いですね。

 

いつもはSサイズを購入するのですが、これにトレーナーなどのトップスを着て、裾を下から出したいので、少し大きめを購入。
 

え、何これ。

そしてもう一つ見つけたのが、ワゴンにあったイージーアンクルパンツです。 

生地もしっかりしており、何にでも使えそうなアイテムです。

 

それがなんと…990円!?

f:id:sutekinaojisan:20181217220829j:plain

 

やっす。なんだこりゃ。

 

早速試着すると、はき心地もいいし形もスリムテーパードっぽくてカッコいい。

 

裾は短めですが、私は短めのパンツに少し柄のついたソックスを合わせて着こなすのが大好きです。

 

「これはいい。」

 

今回も一人でユニクロを探索したのですが、試着室で思わず大きな声が出ちゃいました。

 

そして、グレンチェックとネイビーの2つを買っちゃいました。

f:id:sutekinaojisan:20181217220709j:plain

そして妻がいそいそと「なんぼ安なったんやろ」と言いながらSALEのシールを剥がします。

 

f:id:sutekinaojisan:20181217221019j:plain

ふんがーー 「約70%引きや!!」

 

さすが大阪生まれ。

 

着こなしはこんな感じ

さて、トップスはユニクロタートルネックTシャツに、セーターを合わせて見ました。

 

f:id:sutekinaojisan:20181217221532j:plain

f:id:sutekinaojisan:20181217221553j:plain

どうですか。

かなり良くないですか?

安物には見えないですね。

 

まとめ

ユニクロはほんとにレベルが上っていることを実感しました。

かもたまにとんでもなく安いアイテムがワゴンに出ています。

 

パンツはジャンルが多くあり、キレイ目に見えるパンツもたくさん出ています。

しかも生地がいいです。昔からこだわって作り続けた結果ですね。

 

ユニクロのアイテムに、良いセーターやシューズを合わせると、さらに着こなしが楽しくなりますね。

 

それでは

 

因みに…ドクターマーチンのシューズはこのスタイルに超合います!