アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

やばい…。ニトリデコホームの座いす

皆さんこんにちは。

先日、ニトリデコホームの座いすを購入した記事を書きました。

 

sutekinaojisan.hatenablog.com

 

さらにら2つ購入

この座いす、あまりにも心地よすぎて4人家族が2つの座いすを巡り、毎日のように椅子取りゲームを続けておりました。

 

負けた2人はぺらぺら座布団となり、惨めに体操座りです。

 

そこでお父ちゃんは提案しました。

 

「もう2つ買おか」

 

疲れた顔でうんうんと首が取れるかと思うぐらい、全員が頷き購入決定。

 あとは妻の心が変わらないうちにと、急いで買いに行きました。

 

人気?座いすは売り切れ

さて購入しに行ったのは良いですが、なんと売り切れ。約一週間後の取り寄せとなりました。

 

ひぇー。せっかく足を運んだのに!人気があるのですかね〜。

 

致し方なくその日は注文だけして、椅子取りゲームの待つ家へ帰りました。

 

購入して気づいた事

そしてやっと店舗に届いた座いす(相変わらず手で持って帰る)

 

結局最初に買った椅子から1ヶ月後に購入したことになったのですが、すこし嫌な予感がして、前回購入したものと比較してみました。

 

↓左が新しいやつです

f:id:sutekinaojisan:20190113142440j:plain

はっ…!

f:id:sutekinaojisan:20190113142551j:plain

 

え!? やばい…もうへたってるやんか~い!!!! 

 

ぱんぱん、ぽんぽん

なんだとーーー

娘が小さい頃、悪い事をしたときにお尻を叩いたことを思い出し、座る部分を、

 

「ぱんぱん!ぱんぱん!」

 

横から両手で挟み込んで、プレッシャー。

 

「もふもふ」「もふもふ」

 

…あ、少し戻りました。

 

たった1ヶ月でヘタリを見せるとは、ちょっと計算違い。

一応、「ぱんぱん」して空気をいれると戻りますが、1年持つのかな…。

 

でも座り心地がとてもいいので、おそらくリピートします。

早くネットで買えるようにして欲しい。

 

それでは。