アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

おススメ。ワイヤレスイヤホンZolo Liberty

皆さんこんにちは。

 

先日ワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

有線のイヤホンは本当に面倒

つい最近、Spotifyの有料会員になりました。なのでイヤホンを嫌ほど使うことになると思うのですが、今持っているのは有線のイヤホン(iphon純正)。

 

音質自体は気に入っているのですが、有線であることはこれから色んな所で支障が出ることは間違いないと考えました。

 

私はいつもスマホや財布などを鞄に入れています。

服やパンツのポケットには出来るだけモノを入れないようにしてます。服やパンツの形が変わっちゃうんで。

 

しかし音楽を聞く時には、スマホをカバンから取り出してイヤホンを付け、致し方なくポケットに入れなければなりません。

 

そして聞かないときは、またイヤホンを外してスマホを鞄に入れると言う動作が予想されます。

 

有線は無駄な動作が多くなる!

 そしてそうなのです。有線は間違いなく絡まります。収納するときはきれいに収納具に入れる(結ぶ)動作、使うときはそれをほどく動作と、さらに動作がプラスされうるのです。

 

しかも、慌てている時なんかは、ぐちゃぐちゃに入れるので取り出す時にイライラする事間違いない。

 

そう考えると有線はたくさん無駄な動作が増えるのですね。

 

なのでワイヤレスイヤホンを購入することを決めました。

 

種類がありすぎて迷うワイヤレスイヤホン

しかしいざ購入しようと色々調べましたが、音質や値段などピンきりで、しかも種類も多く、どれを選んだら良いのか判らなくなってしまいました…。

 

 

そこで、実は私がいつも拝読させていただいております、「斉藤さん。 (id:magic_0147)」のこの記事を見て決断しました。

www.1978.tokyo

 (※「斎藤さん。」さん(?)、いつも奥の深いファッション記事を楽しみにしています。私もファッション好きですが、思いがとても浅い事に気付かされます。引き続き色々おしえて下さい。)

 

そして 購入しました。Zolo Liberty!

f:id:sutekinaojisan:20190125231954j:plain

かっこいい

f:id:sutekinaojisan:20190125232019j:plain

f:id:sutekinaojisan:20190125232035j:plain

 

充電付きのケース

・イヤホン自体は1回の充電で3.5時間使用可能

・充電器は1回の充電で24時間使用可能

f:id:sutekinaojisan:20190125232104j:plain

 

ケースから取るとこんな感じ。

磁石でケースとイヤホンがくっついてます。なのでケース内でカラカライヤホンが動く事はありません。

f:id:sutekinaojisan:20190125232557j:plain

 

イヤホンを外すとiphoneと自動でペアリングしてくれます。

(初めて使うときは設定いりますが、めちゃ簡単です)

f:id:sutekinaojisan:20190125232734j:plain

つけた感じ。

f:id:sutekinaojisan:20190125232905j:plain

 

f:id:sutekinaojisan:20190125232930j:plain

 

ほんとに買って良かった。

斎藤さん、いいものを教えてくれて本当にありがとうございます。

ワタシ的には、このイヤホン90点です。

有線で想像していた面倒な動作は全くありません。

ケースから取り出せば勝手につながる。

 

そして耳にも完全フィット。落ちるような気配もありません。

 あえてマイナス10点としたのは、思っていたよりケースが重い…ことぐらいでしょうか。正直もっと軽いと勝手に想像していたので。

 

Zolo Libertyは2グレード

このZolo Libertyですが、現在2グレードになっており、値段も以下のとおりです。

 

因みに私は7,999円のを購入しました。コレで十分です。

 

まとめ

ワイヤレスイヤホン、本当にオススメです。

とにかく面倒な動作がないし便利です。

 

そしてこのZolo Libertyは雑誌等でもかなりの高評価を得ています。

 

よかったらぜひ。

 

それでは。