アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

Tシャツを着こなすことでカッコよく若返る②

さて、先日はTシャツの生地とフィット感、簡単な着こなしをお伝えしましたが、今日は色について考えて見ましょう。

 

f:id:sutekinaojisan:20180906230939j:plain

正直言って、色はほぼ好みとなってしまうのですが、おじさんがトップスを派手にするのは着こなしとして難しいと感じます。

 

私は「」「オレンジ」「イエロー」をいつも避けてます…。

柄が入れば、まだ見栄えも良くなるかも知れませんが、清潔感を付けるためには極力無地のTシャツを選ぶのが理想です。

ボーダーも良いですが、ちょっと太って見えるなど着るには少し注意が必要です。

 

そしておじさんは、上を派手にするより下(パンツ)を派手にした方が清潔感が保て、おしゃれにみえるものです。安いTシャツでも良いものに変わります。

 

となると先程述べた色は、好みにもよりますが、やはり派手すぎるのです。安っぽくもなり得ます。

 

なので、私が選ぶベストな色は…

 

1.

2.ネイビー

3.薄いブルー

です。

 

白はもう定番ですね。

特にワンウォッシュのジーンズや、黒のパンツによく合わせてます。パンツの色をネイビーや黒にすれば、スタイリッシュに見えますね。

白Tにベージュのパンツは、私的にNGです。なんだか全体的に膨張感が出てしまい、ダラッとしてしまいますね。

 

ネイビーもよく使います。

パンツは白を合わせると清潔感が出ます。簡単に爽やか感を出せますね。

f:id:sutekinaojisan:20180906231101j:plain

 

最後に薄いブルー。

合わせるのが難しそうに思えますが、パンツを少し濃いブルーや、ネイビーと合わせるとこれが意外にスッキリしておしゃれに見えます。Tシャツの袖が膝ぐらいまである長めのものだと、短パンでもキレイめになりますよ。

f:id:sutekinaojisan:20180906231134j:plain

 

ではまた長くなりそうなので、次の機会に…。

Tシャツって奥が深いですね。