アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

アウトレットで騙されてはいけない件

皆さんこんにちは。

さて、先日アウトレット行ってきました。結構久しぶりです。この頃は通販で購入する事も多かったのですが、最近はハズレも多く、やはり着て見ないと分からないな〜と思い、実店舗に行く事を決意しました。

 

僕の好きなブランド

私はベイクルーズグループ

 

f:id:sutekinaojisan:20181105213307j:plain

BEAMS

f:id:sutekinaojisan:20181105213420j:plain

 

でよく買い物をします。

nano・universとURBAN RESERCHも好きですが。

 

まずはベイクルーズでありゃりゃ?

さてさて、ワクワクしながらB.C STOCK(ベーセーストックって読みます。ベイクルーズグループのアウトレット店ですね。)で物を見てみました。

JOURNAL STANDARD or EDIFICEブランドの商品を探そうと思いました。

 

…しかし、無い。

在るのはINHERITというブランドばかり。

 

「あの〜すみません、JOURNAL STANDARD とか、EDIFICEのアウトレットはどこにあるのでしょうか」

 

「あ、えっとですね、あそこにあります!」

 

…あるんや。良かった。

 

「ここです!」

 

よっしゃ、おっほー!…ってちっちゃいハンガーラック一個分のパンツだけしかないで!

そしてその横に、ぐちゃぐちゃの鍋の具のようにされたTシャツと、ニットが入ったワゴン一台。

 

「え。こ、これだけですか。」

 

「はい、そーなんですよ。よかったらこっから掘り出し物みつけてくださいね!」

 

と爽やかな対応を頂きました。

 

INHERITというブランド

…お店の対応は、問題ないです。ただこのINHERITというブランドは、アウトレット専用ブランド。

 

f:id:sutekinaojisan:20181105214417j:plain

ていうかもうこの店アウトレットちゃうやん。

見たらわかる。ただのINHERITの店やん。

 

このようにWindowにも、ブランド名のシール貼ってるのに。

 

f:id:sutekinaojisan:20181105214448j:plain

騙されたー

 

結局ここでは買わず

当然、欲しいものは見つかりません。あんなぐちゃぐちゃののTシャツやニットは、usedにしか見えませんでした。

 

次にBEAMSへ行った

さて、気をとりなおしてBEAMSへ。

実はここにもあるのです。アウトレット専用ブランドが。

 

その名はBEAMS HEART

皆さん気を付けて下さい。ブランド名は標題の通り、BEAMS HEARTです。

 

f:id:sutekinaojisan:20181105214549j:plain

入り口付近はほとんどこのブランド。奥に入ると…ありました!

本物(と言っていいのか…)のBEAMSと、BEAMSがセレクトした海外ブランドが。

 

ただあるとは言っても、本当にお店の片隅にひっそりとあるだけなのです。

 

なので、これも騙された感満載になります。

 

結局買わず

さて、結果的になにも買わず、earthmusic&ecologyで娘の服を購入しただけとなりました。

私は…と言うと結局通販で、FREEMANS SPORTING CLUBの商品を格安で購入しました。

32,400円→13,200円(約60%OFF)。これぞアウトレットですよね。

 

f:id:sutekinaojisan:20181105214716j:plain

厚手ニットのしっかり目ジャケットです。かっこいいでしょ。今年はこれを着こなすぞ。

以下はHPです。お店は東京にあります。

 

freemanssportingclub.jp

このブランドってURBAN RESERCHがセレクトして売ってますよね。

他にも以下のようなかっこいいジャケットがお安くありました(by amazon

 イエローよりも、グリーンがシブいですね。

まとめ

長くなりましたが、皆さんもアウトレット行って物を見るときは、本当に気をつけてください。このような傾向は今回見たお店だけではないです。

 

正直アウトレットの意味を取り違えている店が多いです。本来アパレル会社にとってアウトレットは、ワンシーズン前の売れ残りなどを格安で売り、在庫を減らすのが元々の目的です。

 

そして消費者にとってはデザインは古くても、そのお店の品質や、目利きを通してセレクトした商品を安く楽しめる事で、販売者、購入者共にメリットが出るのです。

 

アウトレット専門のブランドって…。まぁ商売上の理屈もあると思いますが、あまり意味ないですよね。何せそのシーズンに作られた新品ですから。

 

そこをご理解の上、アウトレットを楽しむことをお勧めします!

今回はちょっとネガティブな話題となり、すみませんでした…。

 

では!

 

※↓FREEMANS SPORTING CLUB 楽天にもありました。