アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

Panasonicのラムダッシュを購入

皆さんこんにちは。

出張続きでブログ更新怠ってました…。

 

さて、先日電気シェーバーを新しく購入しました。

髭剃りは大体6〜7年ほど使って買換えます(使い過ぎ?)

買換えは必ずラムダッシュ

私はいつも悩まずPanasonicラムダッシュを購入します。

店頭で色んな電気シェーバーを手に取って、パンフも見ますがやはり『ラムダッシュ』に落ち着きます。

 

何がそんなにいいのか

私がいつもこのブランドを購入する理由は、ズバリ『モーター音』がいいからです。

それだけと言っても過言はありません。

 

電気シェーバーの機能はそれ程変わらない?

正直電気シェーバーの機能や切れ味は、もうこれ以上技術の向上はないだろうという所に来ていると思います。

 

あとはブランド力の域に達していると思います。広告の仕方とかもあるかな。

 

各社3枚刄、5枚刄等とエントリーモデルから高級モデルを展開するなど、戦略はほぼ同じですね。

 

モータ音の違い

ただPanasonicラムダッシュは、他ブランドと違う点があります。

 

それが『モーター音』なのです。

 

これは恐らく3枚刄しか無かった、初期モデルから変わっていません。

 良かったら電気屋の店頭で展示されている数々のシェーバーのスイッチを入れてみてください。

 

ブラウンなどは『ぶーん』 、ラムダッシュは…

 

『チィィーン』と高い音が出ます。

リニアモータという技術を使っているらしいです。

 

この音が非常に剃れているように感じます(いや、よく剃れているのですが)。

 

買い替え前のひげ剃りは?

因みに買い替え前のひげ剃りは、もちろんラムダッシュ

5枚刃です。

f:id:sutekinaojisan:20181121223259j:plain

しかし、穴が開いてしまいました。

わかります?上から2段めの刃です。

f:id:sutekinaojisan:20181121223433j:plain

ずっと刃を変えてませんでした…。実は外側の刃は1年毎、内側の刃は2年毎に替えなければならなかったみたいです。 

でも…最後に値段を紹介してますが、この「刃」が高いんですよね…。

 

自慢の音もブーン音に近くなっているような。

 

新型ラムダッシュ

そして今回買った、最新型ラムダッシュです。

また5枚刃にしました。一度5枚刃にするとやめられまへん。

f:id:sutekinaojisan:20181121223845j:plain

f:id:sutekinaojisan:20181121223910j:plain

f:id:sutekinaojisan:20181121224133j:plain

新製品の新機能、チタンコーティングされた2つのスムースローラー(金色の部分)。

お肌に優しいそうです。

f:id:sutekinaojisan:20181121224203j:plain

 

外側の刃です。

見えませんが…

f:id:sutekinaojisan:20181121224433j:plain

 

内側の刃ですね。

f:id:sutekinaojisan:20181121224358j:plain

 

そして使ってみました。

やっぱめちゃ剃れてる気がします。押し付けなくても軽く肌に触れるだけで、ジョリジョリ剃れます。

そしてこの効果音。最高ですね。

 

因みにお値段なのですが、少しお高いです。

 

JoshinEdionなどの家電屋で、このラムダッシュを購入すると、5枚刃の一番安いもの(オプション無)でも27,000円~28,000円ほどします。

 

値切ってもだめだったので、私はネットで買いました。

どうです?安いでしょ?

 

因みに、刃だけ買うと…

た、高くないですか?もっと探せば安いのあるかもしれませんが…。

新品買ったほうが良いですよね!?

 

まとめ

今回はPanasonicの回し者かと思われるような、記事になったかもしれませんが、このラムダッシュは私的におすすめでの商品です。

 

そしておすすめは「音」なのです。

 

冒頭でも書きましたが、電気シェーバーはどこのブランドも、最高級のものはほとんど剃れ具合は変わらないと思います。

 

ただ、おじさんはこれから肌を大事にしなければならない年頃なので、各ブランド(Panasonicじゃなくてもいいです)の最高級グレードを買うことをおすすめします。

肌が綺麗に保てるのであれば、1万や2万の差などやすいと思いますよ。

 

みなさんも良かったら電気屋で手にとって、スイッチを入れてみて下さい。

ラムダッシュの音はぜひ聞いてみて下さい。

 

それでは。