アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

Tシャツを着こなすことでカッコよく若返る④

さて、本日はVネックとヘンリーネックTシャツの話をします。

 

正直言いますと、私はVネックとヘンリーネックをあまり着用しないです

 

おじさんは首元の肌が露出しすぎると、いやらしく見えてしまうと思っているのは僕だけでしょうか。

 

特に女性目線は厳しいと感じることがあります。

例えばよく首元の空いているシャツを着る人がまちなかを歩く人がいるかと思います。

ネックレスをつけたりして少しセクシーで尖った感じを打ち出すファッションかとも思います。 

 

f:id:sutekinaojisan:20180909141430j:plain

 

男性目線として、私は尖った感じのファッションもかっこいいなと感じますし、昔はそのようなカッコにあこがれてチャレンジしたものです。

不快感等はまったくありません。

 

ただ・・・

皆さん女性の目線って知ってますか。

 

なんかやらしいぃ

 

とよく聞きました…(私はアパレルの会社に勤めてたこともあり、周りは女性が多く、その方たちの発言です)。

 

若い方がしているファッションなのに…。セクシーがだめなんですかね…。

なのでおじさんが胸を露出するとまず間違いなく、「失笑&キモチワルイ」になりえることもあるのかな…と、考えるわけです。

 

ところでVネックTシャツはものにもよりますが、首元が見えますよね。

 

f:id:sutekinaojisan:20180909142709j:plain

またヘンリーネックは着こなし的に、襟を少し開けることでセクシー感を出すことができるという利点があります。

 

f:id:sutekinaojisan:20180909145006j:plain

<a href="https://jp.freepik.com/free-photo/_1135218.htm">Designed by Mrsiraphol</a>

 

私は先程お伝えした理由から、首元ができるだけ開かないように努力しているのですが、そういう意味ではVネックやヘンリーネックが必要無いのです。

 

ヘンリーネックは首元をしめればいいじゃないかと思い、着用したこともありますが、Tシャツ生地の性質上でしょうか。すぐにボタンを留めている部分や首元がゆるゆるになり、だらしなくなることが多々有りました。

 

そういうわけでこの頃選ぶTシャツはクルーネックがほとんどです。

 

あくまで考え方によるものとは思いますが、きれいめに見せようと思うと、首元があまり見えないほうが良いと私は総合的に考えたわけですね。

 

では、少し肌寒くなりそうなのでTシャツ談義は、一旦これくらいで….