アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

子供の運動会でパパがおしゃれに服を着こなす①

アラフィフのお父さんは、まだまだ子供の運動会を見に行く機会が多いんじゃないでしょうか。

f:id:sutekinaojisan:20180912225414j:plain

 

かく言う私にも中学生の娘がおり、もうすぐ運動会(体育祭)を見に行く予定です。

 

実はこの運動会。から好ポイントをもらうチャンスなのです。

 

何がって言いますと、この場でほんの少しだけ、おしゃれをする事がポイントに繫がるのです。

と言いますのが、お父さんのほとんどは、普段スーツを着ているサラリーマン。

 

正直私服に慣れていない方が多いのです。

『私服なんて何でもいいんだ。裸じゃ無けりゃいいだろ?中身だ中身。』と言ってるパパをよく見ます。しかし、娘の友達やお母さんは他人のパパの中身なぞ全く知りません。

そしてそんなパパは上下お揃いのジャージとかスウェットを着たり、だぶだぶの服をだらだらと着こなしているのをよく見ます。

 

f:id:sutekinaojisan:20180912225448j:plain

なのでその中で少しでもおしゃれにすると、とっても目立つことになるのです。

 

時に娘の友達、あるいはそのお母さんから『〇〇ちゃんのお父さん、おしゃれだね…』と言われたりするのです。

そーすると娘は嬉しいですよね。ちょっとした自慢のパパになり得ます。

 

なのでこの時にしっかりおしゃれする事を強くお勧めします。

 

ではどの様なカッコをすれば良いのか…。

 

まずトップスは白系のワイシャツが良いです。ワイシャツの下にクルーネックのTシャツ(薄いブルー、あるいは薄いイエロー)

f:id:sutekinaojisan:20180912230503j:plain

 白のワイシャツの下に、薄い青やイエローは爽やか感満載となります。

なのでワイシャツ襟元を開け、わざと色が見える様にします。おじさんでもキレイ目に見えるのです。

f:id:sutekinaojisan:20180912230518j:plain

 

出来ればタイトなシャツを着ればなお良しです。

おじさんは少しタイトなシャツを着るだけで、おしゃれに見えます。

 (今回はリメイク風のシャツとなってますが、リメイクにする必要はありません)

 

運動会は爽やかなイメージなので、そのイメージに合わせましょう!

次回はパンツの合わせ方をお伝えしますね。