アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

シャツの1番上のボタン、閉める派?開ける派?

皆さんこんにちは。

 

さて突然ですが、皆さん色んなシャツをお持ちかと思います。

ところでシャツの一番上のボタンはどうしてますか?

f:id:sutekinaojisan:20181001222539j:plain

 

私は閉める派です

 

大体の方は、首が苦しいと言って開けているのではないでしょうか。

セクシー路線の方は、2番めのボタンも開けて、ネックレスをかけるなどのおしゃれをしてる方もいると思います。

 

私は首が細い事もあり、シャツの上を止める事もそれほど、苦ではありません

なので、私はよく閉めています。

その日のスタイルによるので、いつもというわけでは有りませんが…。

 

シャツの上までボタンを閉めるとキレイ目に

 

一度やって頂ければ分かると思いますが、締めるとキレイ目に着こなす事が出来ます。

 

f:id:sutekinaojisan:20181001222923j:plain

あと少し若く見えるんですよ(気のせい?)。

 

恐らく、昔『しっかり上までボタンを閉めろ!』と指導されていた、若い中学生や高校生のイメージに繋がるんでしょうか。或いは昭和の学徒の印象にもなるのでしょうか。ちょっと真面目で可愛く見えます。

(娘からも閉めたほうが良いと言われます)

 

シャツを着た大体の男性

 

このブログを読んだ方、周りのシャツを着ている男性を見てみてください。

 

ほとんどが、一番上を開けていると思います。

この頃各企業ではオフィスカジュアルも進んでおり、ネクタイ締める人も少なくなってますよね。特にそう行った方は開放感もあり、開けている事も多いです。

 

なので、上を閉めた人をたまに見ると、何故か少し雰囲気が違い、おしゃれに感じるんですよね。

f:id:sutekinaojisan:20181001222954j:plain

なんだか聡明な感じにも見えます。

 

まとめ

 

最初はなぜこの人、周りの人と同じ様にジャケット着てるのにカッコよく見えるんだろうと、思ってました。

ついこの間やっと気付きました。あ、一番上のボタン閉めてるんだ…

 

ちょっと苦しいかも知れませんが、一度お試しください。周りの人はそこまで気にしてない…とは思いますけど、簡単に出来るさり気ないおしゃれとして、お勧めします。

 

それではこの辺で。

 

~ 以下はBEAMSで定番のおすすめシャツです(by amazon)。

         ボタンが可愛いですね ~