アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

子供の運動会でパパがおしゃれに服を着こかなす③

さて、最後にもう1つだけおしゃれなポイントをお伝えしておきます。

 

運動会と言えば帽子ですよね。

 

f:id:sutekinaojisan:20180916222435j:plain

実はこれを着けるだけで、雰囲気が大きく変わります。ただし着ける帽子を間違えると、逆に全てが台無しになることもあります

 

それぐらい大事なアイテムと、おじさんは思っているわけです。はい。

 

でも帽子ってすごく種類がありますよね。

いざ着けようとするとどれにしようか本当に迷います。

どんな種類があるのかは、またの機会にして…。

 

取り急ぎ、おじさんが着ける帽子は、ワークキャップ、ニット帽がおススメです!

 

ベースボールキャップを着けるおじさんもいるのですが、へたをこくとただの野球ファンみたいに見える事もあるのです。

 

中折れハットや、ハンチングを着けるのもありかと思いますが、運動会という日には、もう少し躍動感をつけた方が良いですよね。

なので上記の2つをお勧めしてみました。

 

どちらもカジュアルですよね。

ニット帽って暑くないか?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、最近のニット帽は夏でも被れるリネンコットン素材の物も沢山出ています。

もう今は冬だけのアイテムでは無くなってます。

 

色はどうかと言うと、ワークキャップであれば、とかネイビーグレーなんかも良く映えます。

f:id:sutekinaojisan:20180916222744j:plain

ニット帽も同じですよね。

 

ただニット帽に限っては、もお勧めしたいです。

合わせるのが難しそうですが、私がいつもお勧めするシンプルなスタイリングであれば、本当によくあいます。意外にも、若く見えたりします。

 

f:id:sutekinaojisan:20180916222910j:plain

ニット帽は、黒縁のメガネ(ダテメガネOK!)もピタッとハマりますね。

 

どうでしょうそんなに苦労する事なく、運動会パパのスタイリングが出来上がりです。

 

f:id:sutekinaojisan:20180916222933j:plain

f:id:sutekinaojisan:20180916222957j:plain

服だけでなく、アイテムを少し活用するだけで、大きく雰囲気が変わりますので、よかったらご参考に…。