アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

バックパックを担ぐ人に申したい

みなさんこんにちは。

 

少しこの場を借りて話したいことがあります。

おじさんの戯言と思って、読んで頂ければ幸いです。

 

バックパックについて

 

このところバックパックを背負う方が沢山いらっしゃるかとおもいます。

 

この頃のバックパックってお洒落ですよね。

昔からあるアウトドア系の物から、ビジネスにも使えるようなキレイ目の物まで様々な形や機能を持った物が沢山あります。

 

私はビジネスなのかアウトドア系なのかご微妙なタイプのバックパックが好みです。

オンオフどっちにも使えるので、便利でもあるし、おしゃれアイテムとしても引き立ちます。

 …画像がないのでアマゾンから…

 

バックパックの盲点

 

だけどこのどちらかと言うとビジネス系のバックパック四角い物が多いと思いませんか。

 

そしてこの角が当たると、結構痛い…。

 

角があるのは、バックパックだけでは無く、普通のビジネスバッグも同じです。 

ただ、少し混み合った電車やバスで、これを背負ったまま立っている方がたまにおります。

 

そうです。わかりますよね〜。

 

その角が、僕の背中に突き刺さります。ツボにはまって気持ちいい時もあるのですが、基本ぷすぷす当たってちょっと痛いですわ。

 

そして私の虚弱な体に当てている本人は、全く気づきません。

バックパックに神経無いですから当然です。本人に悪気もありません。

 

f:id:sutekinaojisan:20180929130452j:plain

ただ、精神的に私の心が弱ります。

 

そして対応策

 

意を決して『ごめん、ちょっと当たって痛いですわ』と伝えます(何故か一応こちらが謝ります)。

 

  ①謝ってカバンを前に担いでくれる人

  ②謝ってそのままの人

  ③舌打ちして前に担いでくれる人

  ④無視

 

こんな感じ対応を経験しました。

(僕って何故かこう言う体験多いんですよ。トホホ)

 

①の人が断然多いです。しかし②.③.④を一度だけですが、経験しました。

正直に伝えても更に精神を破壊されてしまったんですね。

 

まとめ

 

おじさんにもおしゃれに背負えるバックパックは多く出ています。

僕も購入を検討予定です。

ただ、経験上の反面教師でバックパックは電車やバスに乗るとき、前に背負う、あるいは棚に上げるなど、当たらないようにしよう。

そういえば、この前テレビでやってましたけど、バックパックを前に背負って、それが女性の体に当たり、痴漢と間違えられていた人がいましたね…。

これはこれで危ないな…。

 

と、とにかくバックパックは思わぬところで人に迷惑をかけたりしますので、皆さんも十分気をつけましょう!

それではこのへんで。

 

※ちょっとお値段貼りますが、以下のバックパック検討中(アマゾン)