アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

ベストジーニストについて

先日、ベストジーニストが選出されましたね。

しかしこのイベント、段々話題性が無くなってきたような…。

 

f:id:sutekinaojisan:20181021200252j:plain

 昔はベストジーニスト選出で興奮した

 

私自身、吉田栄作さんとか織田裕二さん、福山雅治さんとかが、選ばれた時は結構興奮していたものです。

 ※以下は参考

matome.naver.jp

僕もジーンズ履けば、カッコ良くなれるかな…と短絡的な考えで直ぐにジーンズを見に行ってたものです。

 

今はほんとに興味がなくなった

 

今回一般選出部門では、男性がほぼジャニーズ…。

聞くところによると2005年の氷川きよし以降、ジャニーズ以外に選出された人はいないよう。協議会選出部門の方が、まだベストジーニストらしいというか何というか。

www.best-jeans.com

もともとの主旨はジーンズが似合っている人(そのままですね)を選出するイベントでしたが、今は話題性のある人を選ぶイベントになってしまいました。

 

私はとってもジーンスが好きで、やはりベストジーニストで格好良い人が履いているのを見て、自分も新しいものを買おうとか購入欲が生まれたものです。

ただこの頃はニュースでチョロっと見て、なんの感情もわかなくなってました。

 

一点だけ気づいたことが…

 

ただ一点だけ興味が湧いたのは、ベティスミスというブランドが日本ジーンズ協議会に入っていたことがわかったこと。

ベティスミスは、私がお世話になっているブランドで、家から非常に遠いのですが、旅行やドライブがてらに、毎年本店でジーンズを購入しています。

betty.co.jp

amazon(カッコ良いですね)

 ベティスミスは岡山県児島市にある、老舗のジーンズブランド。

岡山県児島市は、ジーンズの産地で有名ですよね。

またこれはどこかでレポートしますが、このブランドが入ってるとは知らなかった…。

 

かと言ってベストジーニストに対する評価を見直したではないですが。

 

まとめ

 

ファッションって、人が着ているものを見て、自分も着たら似合うはずだ!と想像し、衝動買いを楽しむ事も多いです。そして服の購入によりストレス解消して心の安らぎともなりえます。

その情報発信の一つであったベストジーニストがこのようになってしまったのは残念でなりません。

日本ジーンズ協議会は、また新しい発信方法を考えて下さい。うまく発信してくれたら一目散にジーンズを買いに行くおじさんがここにいますよ~。