アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

寒い冬にホットワインはいかが?

皆さんこんにちは。

 

さてだんだん寒くなって来ましたね。

ホットワインが美味しい季節になってきました。

 

ホットワインの作り方

皆さんホットワインって飲まれたことありますか?

 ワイン好きの方には、ひょっとすると邪道な飲み方かもしれません。 

 

しかしこれがほんとに美味しいのです。

 

作り方は簡単。

 

1.鍋にワインを入れます

f:id:sutekinaojisan:20181219225519j:plain

2.沸騰しない程度に温めます。

 

3.マーマレードを入れてかき混ぜます

f:id:sutekinaojisan:20181219225541j:plain

 

4.カップに温めたワインを注ぎます 

f:id:sutekinaojisan:20181219225557j:plain

ほかにもメチャクチャこったレシピがありますが、

これで十分美味しいです。マーマレードではなく、はちみつでも問題ないので、超簡単に楽しむことができます。

 

f:id:sutekinaojisan:20181219225619j:plain

マーマレードの皮もワインに浸されてとっても美味しいです。

欧州では当たり前

このホットワイン、欧州では寒くなると普通に飲まれるものとして定番化しています。

風邪予防にもなるみたいですね。

 

シナモンを入れたり、オレンジスライスを入れたり、いろんな味付けをして楽しむようです。

 

安い赤ワインで十分

私はいつも安価なものでホットワインを作ってます。紙パックの2リットル698円とかいうやつです。

 

f:id:sutekinaojisan:20181219225234j:plain

白ワインでもおいしいですが、赤ワインの方が何故だかオシャレに見えますね。

 

また。あまって酸化しちゃったワインを美味しく飲む手段としても良いですね。

 

成分は壊れないの?

体に良いと言われるポリフェノールは熱で壊れないとのこと。

 

なので強い抗酸化作用のある、ポリフェノール動脈硬化や心疾患を防ぐことに効果をもたらしたり、また美肌効果もあると言われているので、健康にものすごくいいですね。

 

まとめ

どうでしょう。

 

私が特におすすめするのが、マーマレードを入れるだけのホットワイン

 

嘘だと思って一度試してみて下さい。

マーマレードも安いやつでいいです。

 これ、万代で249円でした!

 

今日は同じく万代のパン屋で購入した、はちみつバターブレッドと一緒に楽しみました(これも美味しい!)。

f:id:sutekinaojisan:20181219230854j:plain

 

それでは。