アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

秋にリネンシャツを買ってみた②

買ったシャツを着てみる

 

さて、買ったシャツを実際に着てみました。

やはりリネンシャツとあって、かなり薄いですよね。

 

ただ、今の時期には本当に重宝しそうです。

暑いような肌寒いような…そんな時期ですよね。

 

外を歩くと暑いのですが、室内ではまだまだクーラーも付いているところも多くて、室内なんかであれば、すぐに寒くなったりします。

そんなときにリネンシャツは脱いだり着たりしなくても、ある程度対応できます。

 

少し失敗…

 

今回購入した、リネンシャツはネットで購入しました。

先日も軽く触れましたが、今の時期はリネンシャツがセールで売られてることが多いです。どちらかというと初夏物なので、売残りが店頭にセールで出ていることがほとんどです。

 

ネットでふと見たときに安い!と思い、売り切れたら嫌だと思って直ぐに購入しちゃったのです。

 

しっかり見るのを忘れてました…。

僕シャツはボタンダウンがほとんどです。ネクタイ無くても、キリッと着れるので。

今回買ったのは、ボタンダウンじゃありませんでした。がーん。

 

今更ながら、下のシャツにすればよかったと思ってます… 

 

 あと、バンドカラーもいいですね。今年はやってました。

 

皆さんもネットで買うときは気をつけて下さいね。

僕は小さなこだわりをよく見逃しがちです。

特にセール時期だと、良いものが直ぐに無くなっちゃうので慌てて購入したりするので…。

 

そして着用

 

f:id:sutekinaojisan:20180922154827j:plain

 どうです?

結構すっきり感もあり、これからの秋にも重宝しそうです。

ちなみに下にボーダーを来てみてどれくらい透けるか試してみました。

f:id:sutekinaojisan:20180922154942j:plain

 ちょーーっとだけ透けてますね。

ただ、あえて中に濃いTシャツを着て、透け感を出す着方もあります。

ボーダーを着て、少し透けさせる事でリネンシャツをおしゃれに着こなせます。

さり気なく、模様が見えるものいいですよ。

 

 

sutekinaojisan.hatenablog.com

 

そしてスタイリング

 

f:id:sutekinaojisan:20180922155340j:plain

 175センチの僕ですが、Mサイズでぴったりでした。

f:id:sutekinaojisan:20180922160226j:plain

そでの長さもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

リネンシャツは秋にあまり着用しないイメージですが、汗かきのおじさんにはかなり機能的なシャツです。

また、今の時期は本当に安い。上記でアマゾンのリンクを貼っていますが、見るとほんとにお得なお値段ですよね。

こだわる人は、リネンシャツをこの季節に着るのはご法度などと言う方もおりますが、一般の方はほとんどリネンだと気づくことはありませんし、それがだめだとも思いません。。

(娘のお母さんからも、秋にリネンシャツ着ててもおしゃれと言ってくれましたよ!)

ぜひともこの時期に1枚購入してはどうでしょう。