アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

ゾゾスーツを一回で測定する(前編)

皆さんこんにちは。

本日はゾゾスーツについてお伝えします。

ゾゾスーツを思い出した(いまさら)

さて、このゾゾスーツ。実は6月頃すでに届いており、面倒くさくて計測しておりませんでした。

ちまたでは「かっこ悪い」「計測できない」等と色んなネガティブな意見が出ていました。

f:id:sutekinaojisan:20180923145902j:plain

 

 

まぁ「かっこ悪い」は良いとして、「計測できない」はちょっと致命的ですよね。一体何のために着たのか…。しかも当時は非常に暑く、計測できずに長時間あんなスーツなど着てられるかーーっと思いながら、着るのをズルズルと後回しにしてました。

 

あと慌てて作ったスーツなので、最初はアプリに必ず不具合が出るんじゃないかとも思っており、色んな方が投稿する情報の中身が落ち着いてから着ることにしました。

 

ゾゾスーツ、なぜそろそろ着ようかと思ったのか

 

なんだかんだ言いながら、もう9月ですよね。ゾゾスーツが届いてから3ヶ月も経っちゃいました。実はほぼゾゾスーツを忘れかけたのですが、ふと着てみようと思ったわけです。

着ようと思った理由①

 

失敗しない撮り方が情報として出回ってきたこと。

僕は以下のブログを参考にしてみました…。

 

www.alt-continent.com

これで計測は一回でできるかな…と。

 

着ようと思った理由②

 

ジャストフィットのオックスフォードシャツ、ジーンズに興味が出てきたこと。

 

まぁこの②が一番の理由かと思います。オーダーメイドなんて雲の上の世界だと今まで考えたこともありませんでした。それがこんなに安く手軽にオーダーメイドってすごい!どんなにピッタリの服が来るんだろう…などと考えだしたわけです。はい。

 

とういうことで、とりあえず中身を取り出して…

f:id:sutekinaojisan:20180923150146j:plain

かっこ悪そうなスーツと簡単な説明書が出てきました。

 

 …次回後編に続く