アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

品薄!ユニクロのプレミアムラムタートルネックセーター

皆さんこんにちは。

 

今年はタートルネックのセーターを買おうと色々悩んでおりました。

タートルネックのセーターって、毎年の定番で結構すぐに品薄になりますよね。

 

少しタイト目のセーターが欲しい

ネットで色々調べてましたが、やはり私は体にフィットするキレイ目のセーターが欲しいです。

 

しかし触ってみて、そして着てみないと後で後悔しそう…。

あ、そうだ近くにユニクロがあった。

ユニクロラムウールセーターは使える

ユニクロってまだまだ安いなりのものも多いですが、ラムウールセーターは結構質が良いです。毎年、レベルアップして行ってますね。

 

安いセーターにある、シワなども昔は有りましたが、今は全くありません。 

ふわっととして弾力もあり気持ちいいです。

 

そして先週の金曜日からなのですが、タートルネックセータがセールで2,990円が、1,990円に!

 

お、安くなってるから早速行こう…と思っていきました。

 

あれ。サイズがないぞ。

私はユニクロのアイテムは殆どと言っていいほどSサイズを購入します。

ユニクロって一般大衆向けに、少し横幅を大きめに作るんですよね。

なんだかダブっとします。

 

なのでキレイ目に着るにはSサイズを選ぶのがオススメです。

 

この頃、この事に皆さん気づき出したのか、Sサイズが品薄になることが多いです。

 

そしてお目当てのタートルネックセーターは…

がびーん。黒のSが無い。

 

お店の人にも聞いてみた

 

「あのー、黒のタートルでSサイズはもう無いのですか?」

 

「あ、ちょっと調べてみますね。少しお待ち下さい。」

 

ユニクロの店員さんはとても親切です。

 

「もう無いですね…。すみません。ネットも見てみましたけど在庫切れです。あとは、ユニクロの他店舗で探すしか無いですね〜。本当にすみません。」

 

「そーですか。白はどうですか。」

(白もSサイズが無かった!)

 

「白はネットにならまだ在庫がありますよ。良かったらネットで購入してみて下さい!」

 

www.uniqlo.com

「有難うございます。ご親切にすみませんでした。」

 

と、やりとりを終え、ふと見るとグレーのSサイズが一番下にこっそりある。

 

f:id:sutekinaojisan:20181204221805j:plain

すぐに手に取り、試着室へ。

「お、これはいい」

 

1人で買いに行ったのですが、思わず声に出してしまいました。

 

洗練されたラムウールセーターなので、安いのにしっかり目。体にもフィットしており、即購入を決断しました。

 

これならURBAN RESEARCHラムウールセーターと変わりないな〜。

 

f:id:sutekinaojisan:20181204221844j:plain

着用イメージは以下の通り。

お目当の黒は買えませんでしたが、グレーもかなり使えます。

 

f:id:sutekinaojisan:20181204222049j:plain

ネイビーのジャケットと白のパンツにも良く合います。

 

f:id:sutekinaojisan:20181204222110j:plain

無地なのでどこのブランドかも分かりません。

シンプルにカッコ良く着こなせます。

 

まとめ

ユニクロのアイテムは年々良くなってますね。

特にラムウールセーターは、飛躍的に良くなってます。

 

ジーンズなんかも昔から力を入れて作っており、型も生地も申し分なく、完成に近づいてきてるのではないでしょうか。

 

因みに今回ご紹介した、プレミアムラムタートルネックセーターですが、黒のMサイズはまだありました。

ただ私の行ったお店は、あと2〜3つ位しか無かったので、欲しい方はお早めに!

 

以下はアーバンリサーチのタートルネックセーターです。 ちょっとお高いですね。