アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

しまむらでメンズは無理だった件

皆さんこんにちは。

先日妻と2人で「ファションセンターしまむら」へ買い物に行きました。

その時に感じた事を書きます。

 

f:id:sutekinaojisan:20181030222015j:plain

しまむら」は人生初体験

実は私、アパレル好きながら「しまむら」は初体験なのでした。

そーなんです。これだけ生きてきながら、「しまむら」には一回も行った事が無かったのですよ。

 

巷では「しまらー」※1とか「しまパト」※2などと言う言葉もでき、行けば凄く楽しいかも…と思ってました。少しワクワクしながら行きました。 

※1しまらー:「しまむら」で購入した衣類で全身をコーディネートしている人のこと

※2しまパト:「しまむら」へ定期的に通い、安価でお洒落な掘り出し物を探すことを指す

 

まずはレディースを見た

当日はオープンセールという事もあり、すごい人だかりです。

入り口から入ると、まず雑貨類が(帽子やベルト、シューズなど)お出迎えしてくれます。全てレディースです。

 

値段の安さがハンパないって

そして値段を拝見…げー!めちゃ安い。

 

スニーカーを見たのですが、一足840円(値札から更に30%OFF)

なんじゃこりゃー!!

妻が履いてみると、しっかりしてるしまぁまぁかわいい。

 

f:id:sutekinaojisan:20181030222100j:plain

f:id:sutekinaojisan:20181030222151j:plain

 

「これは買っとき!」

 

と言う事で即購入。

 

隣にあったかタイツ。一つ540円(値札から更に30%OFF)

 

え、えええーーー!何それ!

 

「これも買っとき!」…そして購入。

 

そしてその隣に、あったか靴下。2足で480円

 

わぉーー!なんだそりゃー!

 

「これも買ったら?!」…購入。

 ※今この記事書いている時に隣で履いてました。暖かすぎてもう手放せないとの事。

最後にまたまたその隣にあった黒のニット。700円

 

は、はぁ??

 

「これは使えるで。買ったら?」…購入

 

そしてまた隣りにあった、裏地あったかの極暖下着980円

 

ひ、ひえ~…あ、これはまぁまぁ普通の値段か…

f:id:sutekinaojisan:20181030222221j:plain

しまむら」は面白い

…と言うふうに、店内を歩けば歩くほどお得な物が、あれよあれよと見つかります。

最後は次女のパジャマを購入。900円。

しかも表示価格は全て税込なのですよ。とても親切ですね。

 

あれ?メンズは買わなかったの?

えー、そして最後にメンズが奥の方で見つかり、私もワクワクしながら見てみました…が、わたしには無理でした。

好みが違うと言うか…。

 

形、色、デザイン、全てに於いて年期の入った味のあるオヤジになる為のファッションアイテムが揃っており、若く見せる事に魂を注ぎ込む私とはちょっと路線が違っておりました。

 

まとめ

しまむら」は、卸専門の店ということもあり、ユニクロと違っておもちゃ箱のようなお店です。宝探しをするような感覚というか…。

いろんな洋服を漁って探して探して…

 

これいい!!私が良いもの見つけた!!

 

という良いもの探しがすごく楽しいのだと思います。

私も妻の服を見つけるのが楽しかったですし。

ただしメンズはほんとに何というか…えーあったか下着だけ買おうかな。

 

皆さんもよかったら行って見て下さい。とてもいい買い物した気分になれますよ。

それではこのへんで…。