アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

使える!無印のストール

皆さんこんにちは。

というか明けましておめでとうございます。

…ちょっと遅いですかね。

 

私は12月28日からのお休みを終え、1月4日から仕事がスタートしました。

 

いや〜、会社に正直行きたくなかったです。

 

ダメですね。7連休は。

あまり休みすぎるのも良くないです。

 

ただ明日からまた土日休みなので、それだけをエネルギーになんとか会社へたどり着きました。

 

さぁ新年スタートです!(私の中で)

 

昨年12月29日に購入したストール

さて今日のお題目に入りますが、昨年の年末に一人で無印へぷらぷらと行ってみました。

 

セール品もいくらかあり、何かいいものないかと探しておりました。

 

そこで見つけたのがこのストール。

f:id:sutekinaojisan:20190104233544j:plain

 ヤクの毛が入っています(30%ですが)。

 

f:id:sutekinaojisan:20190104233614j:plain

ヤクとは

おもに中国エリアの高原の一部と、チベットに生息している牛の仲間。

 

寒冷地に生息するため、その体毛は厳しく過酷な環境において発達しており、保温性や防水性に優れています。

 

触ったらふわふわ

触ってみるとその柔らかさがわかるのですが、とってもふわふわです。手触りはなんとなくカシミアにも似ています。

 

f:id:sutekinaojisan:20190104233835j:plain

試着してみると、気持ちいい!

 

「これはいい」

 

一人なのにまた、大きい声で言ってしまいました。

 

しかも値段は30%OFF!!

f:id:sutekinaojisan:20190104234301j:plain

マフラーって難しい

私はこのストールを着用するのって初めてです。

マフラーも好きなのですが、いつも巻き方に苦労します。

 

気にいった巻き方を見つけて、調子こいて巻いてたら、テレビでその巻き方を若い女の子が、めちゃくちゃディスってました(えーん:泣)。  

 

因みにこの「ダブルクロス巻」きという方法が嫌われる…。

(動画は女性ですが)

 

youtu.be

私は通常の巻き方があまり好きではないのですが、やはり「ワンループ巻」というベーシックな巻き方が一番簡単で、女性からの評価が高いです。

これ↓

 

youtu.be

 

ストールって便利でおしゃれ

う~ん。段々マフラーめんどくさくなってきた~…と思ってたら、無印でストールに出会いました。

 

 

着け方はめちゃ簡単。

ねじって、2つ巻きにして頭からスポッとかぶるだけ。

f:id:sutekinaojisan:20190104233638j:plain

しかも見た目結構おしゃれ。

f:id:sutekinaojisan:20190104233654j:plain

f:id:sutekinaojisan:20190104233708j:plain

ただストールって女性物のイメージが合ったのですが、店舗スタッフに聞いてみると、男性でも全く問題ないとのこと。

 

「無印のストールは男女兼用ですよ」と言われました。

 

まとめ

とにかくストールってとても楽におしゃれが出来るアイテムです。

 

少し柄物のニットに単色のストールを巻けば、スッキリ見えますし、洒落た感じがでておじさんには尚良です。

 

あと無印のストールはほんとにふわふわで暖かいです。30%のヤクが効いているのか(気のせいか)。

皆さんも良かったらぜひ!

 

それではこのへんで

#ストール #無印 #マフラー #ヤク