アラフィフおじさん、ファッションで若作り。キモいと言われないために

アラフィフを迎えた、妻・娘二人と生活をする中年のおじさん。娘から臭い汚いと言われないようファッション、体型、健康などあらゆる分野で日々努力する姿を紹介します。

また品薄!CHUMSのショルダーバッグ

皆さんこんにちは。

 

またまた品薄の記事です。っていうかもう無いかも…。やっぱりいいと思ったものはすぐに無くなりますね。

 

私たち家族はCHUMSが大好き

私たちはこのCHUMSというブランドが本当に好きです。

 

アメリカのアウトドアブランドなのですが、なんとも言えないポップでカジュアルな雰囲気がとても可愛くて、特にバッグは魅力的な物が多いです。

 

私たちは何度もバッグを購入しています。

私たちはTシャツなどもCHUMSでよく購入しますが、バッグもよく購入します。

 

今回は妻のショルダーがボロボロになってきたので、新調しようと考えました。

 

CHUMSは最初見てなかった

当初はCHUMSじゃなくて別のブランドを見てみようという事になり、まず候補として上がったのが『ことりっぷ』のショルダーバッグ。

 

裏地に観光名所をイメージしたデザインが施されており、結構可愛いです。また旅行で使いやすい仕様になってます。

 

ことりっぷは品薄

ことりっぷは大きさが丁度良くて欲しい色のショルダーバッグは、もうありませんでした…。

 これのブルーが欲しかったのですが…

うーん。どうしよう。

 

anelloはイマイチ

anelloも見てみたのですが、どうもデザインが暖かく無いというか、機械的というか…。

 

私たち的にはNGとなりました。

 

結局CHUMSに戻るも品薄…

やっぱりCHUMSか…と思い商品を見てみると、好みのバッグが満載です。

 

しかし、品薄なのです…。

 

CHUMSは本当に人気があり、各シーズンごとに出る新商品は直ぐに買わないと、これが欲しいと思った色は直ぐに無くなっちゃいます。

 

結局これを選びました!(オレンジです)

f:id:sutekinaojisan:20181212231027p:plain

 

結局欲しい形で選び、色は残っていたオレンジ(コレしか無かった!)を購入しました。少し思っていたのと違う色ですが、まぁこれも上手く合わせることはできるだろうと。

 

そして購入、売り切れ。

よし、これを買おうと妻と結託し、いざ購入するとなんとそこで売り切れに。

f:id:sutekinaojisan:20181212231056p:plain

あっぶねーーー。

よかったー。

 

そして商品到着

商品が届きました。購入後3日位ですかね。

f:id:sutekinaojisan:20181212231223j:plain

身につけてみるとこんな感じです。

まずは妻。

f:id:sutekinaojisan:20181212231310j:plain

そして私。

f:id:sutekinaojisan:20181212231330j:plain

オレンジって初めてでしたので、少し心配していましたがなんのなんの。

シンプルな色の服にすごく合わせやすいです。これは使えます。

 

因みにこのCHUMSのバックの表面には、スウェット生地がよく使われています。

すぐにボロボロになりそうなのですが、意外と強い生地です。

 

これはもう一つの私のバッグなのですが、生地は同じです。

もうかれこれ購入してから4年ほど立っています。

f:id:sutekinaojisan:20181212231609j:plain

アップにするとこんな感じ

f:id:sutekinaojisan:20181212231705j:plain

ちょっと毛羽立ってますが、問題ないでしょう。

 

まとめ

どうでしょう。

「ことりっぷ」や「anello」のデザインと比べると、非常にカジュアルですね。

 

服装ってどうしてもシンプルなものになりがちなのですが、そこに少しカジュアルで色が際立つものを取り入れると、とても可愛くそして服もキレイ目に見えます。

 

CHUMSのバッグは少し勇気がいるかもしれませんが、良ければ一つ購入してみて下さい。派手目のバッグを身に着けて外にでると心も弾みますよ!

 

それでは。